とーちよのメインブログ

Twitter→@ANKO_shmi_330

ブログを作ってみた

 

2019年6月14日、はてなブログを開設。

 私が初めてブログを作ったのは2007年12月のYahoo!ブログであった。2009年4月にはgooブログも作成したが、こちらは今は残っていない。Yahoo!ブログのほうは、今は3つ持っているのだが、こちらのサービスが2019年12月15日限りで終了してしまうことになり、移転先を探すことになった。

公式に移転できる先は4つあったが、この中ではてなブログが私のスタイルには一番合っていると思い、実際に移転する前に、はてなブログに慣れるためにこのブログを開設した次第である。

そういう理由なので、このブログをいつまでも続けようとは考えていないが、メインブログとして位置付けて今後も運営していきたいと考えている。

なお、日常の発信については、Twitterが便利だと考えているので、わざわざブログを執筆することがどれほどあるのかはわからない。ただ、開設してしばらく、おそらく6月いっぱいは、練習のために特に意味のない投稿をすることはあるかもしれない。

もしもこのブログが長く続くことになれば、「最初の記事」を読みたがる人はある程度いることが予想されるので、最初は真面目に書いておきました。